磯城群での猫背矯正はおまかせください

奈良県の磯城群にあります「みき整骨院」です。

当院では、猫背矯正や姿勢矯正を通して「いつまでも健康でいられる身体作り」のお手伝いをしています。

猫背矯正というと、見た目が良くなるための施術とお考えになる方も多いかもしれません。

猫背矯正は見た目が、好印象になるというだけではない様々な効果が期待できます。

猫背矯正は、身体の歪みを取り除きバランスの取れた身体を取り戻す施術となっています。

 

本当の意味で身体の健康を維持していくには、バランスの取れた歪みのない身体というのが大切になってきます。

身体が歪んでいると様々な悪影響を及ぼす可能性があるからです。

例えば、何となく体が重く感じたり、疲れやすい身体になったり、肩こり、腰痛といった症状を引き起こすこともあります。

他にも、不眠や、冷えの原因になることもあります。

原因は良く分からないけれでも、なんとなく身体の不調を感じる、ということが起きやすい身体になってしまいます。

 

人間の身体は左右、前後のバランスが取れた状態を元に出来ています。

そのため歪みがある状態というのは、身体のどこかに負担をかけている状態と言えます。

特定の筋肉に負担をかけることで、筋肉疲労がたまりハリ、コリの原因となります。

血液の流れや、神経伝達を低下させることがあり、それにより様々な悪い影響を及ぼします。

姿勢がよく、歪みのない身体を維持することが将来的な健康維持にも役に立つのです。

猫背矯正なら、五年後、十年後の健康でいられる身体作りのお手伝いをする「みき整骨院」にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 首の痛みでお悩みの方へ

  2. 子育てでの身体の負担は早めに取っていきましょう!

  3. 季節の変わり目に注意すべきこと

  4. こんにちは「みき整骨院」です。

  5. 身体が1mm歪んでしまうと・・・

  6. 骨盤矯正で歩き方を改善!「人生が変わった!」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)