四十肩、五十肩の強い痛みに

奈良県の「田原本駅」の近くにあります「みき整骨院」です。

40代、50代の方に多く起こる四十肩、五十肩という症状は正式には、肩関節周囲炎と呼ばれています。

肩の関節の周りに炎症が起こり強い痛みがあるのが特徴です。

多くの場合は、肩の違和感から始まり、段々と痛みを感じていく中で突如、強い痛みがやってきます。

肩を動かせなくなるなど、日常生活にも大きな影響を及ぼします。

四十肩、五十肩は、肩関節が加齢により、柔軟性が低下したり、血流が悪くなったりすることで炎症を起こしやすくなるために起こります。

特に最初の2~3か月は痛みが強く、肩の周りが腫れることもあります。

このときは、安静が大切な時期になります。血行をうながすことで痛みが緩和することもあります。

その後に痛みは弱くなって来ますが、腕が動く範囲は制限されます。

この時期になったら少しずつ、肩を動かし始めて組織をほぐしていく必要があります。

筋肉のストレッチなど適切な対応をすることで、早期の回復につながります。

完全に良くなるまで、1年~1年半ほどかかることが多いようです。

四十肩、五十肩の強い痛みにお悩みなら、田原本町の「みき整骨院」にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 奈良県 磯城郡の整骨院

  2. こむら返りを予防するには・・

  3. この季節に肩の痛みや肩こりに悩む人へ

  4. 姿勢改善で自分に自信を!

  5. マッサージしているのに良くならない方に

  6. 座りっぱなしの生活を続けていると・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)