産後矯正で出産後のメンテナンスをしましょう

「田原本駅」より徒歩10分程の所にあります「みき整骨院です」。

当院では出産後の産後矯正を行っております。

出産後は太りやすくなるともいわれますが、その理由の一つとして骨盤のひろがりがあります。

出産の前には、ホルモンの働きにより骨盤は広がっていきます。

出産の後に骨盤は、すぐに元にもどるわけではなく、徐々に元の位置に戻ろうとしていきます。

骨盤が開いた状態では、内臓脂肪もつき易くなってしまい太る原因のとなります。

また、自然に骨盤が元に戻ろうとするのを待っていても必ずしも正しい位置に戻るとは限りません。

出産後に早い段階、目安としては産後1ヶ月程度たった段階から産後矯正を行うことをおすすめします。

産後矯正を行うことで、肥満の防止にもなりますし、骨盤を正しい位置に調整できることで健康な体づくりをすることが出来ます。

実は、産後は骨盤周りが緩んでいますので、骨盤矯正をする時期としてもあっています。

また、肩こり、腰痛など産後の様々な体調不良を予防する役割も期待できます。

田原本町での産後矯正なら「みき整骨院」に、ぜひご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 出産後の産後矯正ならお任せください

  2. 身体の中心、骨盤の歪みを治して真っ直ぐな姿勢を取り戻そう!

  3. 原因のわからない腰の痛みの原因は・・・

  4. 肩こりを根本から良くします

  5. 5月の温度変化に気を付けて

  6. 身体の歪みには要注意!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)