自分の姿勢が悪いなと感じたら・・・

奈良県田原本町にあります「みき整骨院」です。

当院では姿勢矯正を通じて、年齢を重ねても健康でいられる身体づくりのお手伝いをさせて頂いています。

猫背や側弯など、いわゆる「悪い姿勢」が最近になって注目されてきていますが、共通していることは筋肉や内臓に負担をかけてしまうことです。

特に猫背、前かがみの姿勢は、内臓への負担にもなりやすく、頭痛や腰痛、ひざの故障の原因となることもあります。

骨格や筋肉が、バランスを失い身体が歪んだ状態では、色々な不調が表れやすくなります。

疲れやすい体になったり、血行が悪くなり、冷え性になりやすくなったりと、様々なことが起こりやすくなります。

更に最近の気温の急激な低下と合わさってこの時期に体調を崩してしまう人が多くなってきます。

パソコンや携帯電話を使う人が増えてきている現代、実は多くの人がこの「悪い姿勢」をしています。しかし、自分では気づいていない人がほとんどなんです。

当院では、マッサージをして筋肉をほぐしながら、筋肉や骨格を正しい位置にもどして、歪みを取り除いていきます。

歪みの無い、バランスのとれた体は健康な体を維持する基礎となるものです。

ご自身が鏡で見て見てすぐ分かる様な悪い姿勢もありますし、見た目には分かりづらい場合もありますので、一度当院で見てみることをお勧めします。

田原本町での姿勢矯正なら「みき整骨院」にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 梅雨の時期の頭痛にはご注意を!

  2. 歪みを原因とする身体の不調

  3. 姿勢改善で自分に自信を!

  4. 「最近、肩が動かしづらい」とお悩みの方へ

  5. 手足の冷えでお悩みなら・・・

  6. 悩んでいた指の痺れ。原因は・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)