骨盤矯正で便秘を改善!

奈良県の「田原本駅」より徒歩10分程の所にあります「みき整骨院」です。

当院では、マッサージ治療に加えて、骨盤矯正などで身体の歪みを改善していくことにより、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

慢性的な肩こりや腰痛は、その場しのぎの治療を行っているだけでは、一度痛みが引いたとしても、またしばらくすると痛みが出てきてしまいます。

痛みの原因を特定し取り除くことで、痛みが繰り返さない身体づくりをすることが出来ます。

また、骨盤のゆがみを矯正することで内臓の働きを改善していくことが出来ます。

先日に長年、腰の痛みと便秘に悩まされてきたA様というお客様が来院されました。色々な検診を行ったところ、その原因は骨盤の歪みとお腹の筋肉の張りでした。

骨盤はその大きさから筋肉や血管だけではなく内臓関係(特に消化器関係)にも大きく影響します。少し歪んでしまうだけでも腸などの消化器に負担がかかってしまいます。

またお腹の筋肉が硬くなってしまうと腸の動きが悪くなってしまいます。これが便秘の原因になります。

お腹や腰回りの筋肉だけではなく姿勢を支える重要な筋肉である臀部(おしり)や背中の筋肉を同時に緩めて骨盤の歪みを調整をし、身体のバランスを整えていった結果、

「最近、お腹がすごいスッキリしてる!初めて便秘が止まった!」と驚きのお言葉を頂く事が出来ました。

こういったお悩みをお持ちでしたら「みき整骨院」にお気軽にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 気温の変化にご注意を!

  2. 身体が1mm歪んでしまうと・・・

  3. 今まで痛かった股関節が、現在では・・・

  4. 肩こりを根本から良くします

  5. 田原本町で交通事故への治療なら

  6. 一度自分の靴底を確認してみて下さい!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)