手足の冷えでお悩みなら・・・

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

本格的な冬将軍の到来で「体の手足がすごく冷えている!」といった方も少なくないと思います。

今日はそういったお悩みをお持ちだったお客様のエピソードを紹介したいと思います。

80代で手足の冷えで悩まされていたT様、手足の末端が氷のように冷たく、同時に起こる手先の痺れ等に長い間悩んでおられました。

運動不足等で筋肉が硬くなり手足の血液の流れが悪くなると身体の体温が下がってきます。特に手足の末端は冷えやすい為、注意が必要です。

お客様の固まった筋肉を緩め、また電子治療と組み合わせて血液の流れ及びを血液状態の改善を図っていった結果、手足だけではなく身体の基礎体温(35.5℃→36.3℃)を大幅に上昇させていく事が出来ました。

お客様も「最近、手が暖かくて痺れもないし、身体もポカポカして温かいから家事とか凄くしやすいです!」と嬉しそうに報告してくれました。

身体が冷えていては新陳代謝の低下など様々な身体への影響が出てきます。

昨日の最低気温はなんと6℃!!本格的な冬が始まると更に気温が下がり、身体がさらに冷えやすい環境になってきます。

最近体が冷える事が多いといった心当たりがある方は早めの治療&予防をしていきましょう!!




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. ぎっくり腰を繰り返さないために

  2. 体の冷えでお悩みなら

  3. 夏にこむら返りによくなる人へ

  4. 骨盤矯正とリンパケアで健康で若々しい身体を

  5. 膝の痛みを改善してから生活が変わった!

  6. 四十肩や五十肩にお悩みなら、奈良県磯城郡の整骨院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)