首・肩の痛みには早めの治療を

「みき整骨院」は磯城郡の「田原本駅」近くにある整骨院です。

当院では、首の痛みなどの痛みの原因を特定し、根本的な治療を行うことで、痛みを緩和し、さらに痛みが再発しづらい身体作りを目指しています。

肩の痛みも問診時に「いつから」「何をやって痛めた」といった質問をすると「いつの間にか」「何でなったのかわからない」と答えられるお客様が多い症状の一つです。

また、初期症状を「ただの肩こりは放置しても大丈夫」と自身で判断してしまう方も多く、症状が重症化するまで放置してしまう場合もあります。

そういったお客様は日常生活で何気なく繰り返している姿勢や動作が原因で肩の痛みを引き起こしている方が殆どです。

特に多いのが「横寝+腕枕でテレビを長時間見る」「寝るときは常に横向きで寝る」といった日常生活で何気なく行ってしまう行動です。

特に横寝をする人の場合、枕を正しく出来ていない場合が多く、首が安定しないため肩や首周りの筋肉に大きな負担がかかっています。

これを毎日続けてしまうため、首や肩に継続的な痛みを抱えてしまう人が多く存在しています。

「みき整骨院」ではこれらの痛みをトリガーポイント(いわゆる筋肉のツボ)の刺激等で筋肉を緩めていく事で肩の痛みを緩和していくことが出来ます。

更に「みき整骨院」では日常生活の改善指導も行っており、寝方の改善や体の負担を軽減していく方法を伝授する等、繰り返さないような治療を行っています。

原因がわからない肩の痛みがあるといったお方は是非お気軽にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 首の痛みでお悩みの方へ

  2. 手足の冷えでお悩みなら・・・

  3. 腰痛でお困りの方に

  4. 田原本町で交通事故への治療なら

  5. 自分の姿勢が悪いなと感じたら・・・

  6. 首や肩の張り、痛みで悩んでいたけどスッキリ解消!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)