年末年始の疲れ、まだ体に残っていませんか?

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

当院では、マッサージ治療に加えて、日常生活で身体にかかる負担の改善を行うことで、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

2019年が始まって早3週間、時の流れは速いものと感じますが、身体には年末年始の疲れが残っている方も少なくないと思います。

本日はそんな疲れが残ってしまった患者様を紹介したいと思います。

年末の大掃除以来、肩や腰に痛みが出ていたS様。

大掃除後に身体の痛みが中々取れず、「早く痛みを取ってスッキリしたい!」との思いを胸に来院されました。

重い荷物の移動や高い所の窓拭き等、普段ではあまりしない動きをする大掃除は普段使わない筋肉に大きな負担を掛けます。

更に掃除では片膝立ち等、片側に体重を掛けてしまう姿勢を取ることも多く身体に歪みが出る原因になる可能性も大です!

骨盤を矯正し、全身の筋肉を緩めて全身のバランス調整を行った結果、痛みが取れただけではなく姿勢も真っ直ぐにしていく事が出来ました!

S様も「正月以来の悩みがスッキリ!早めに来て良かった!」と喜びのお言葉を頂く事が出来ました。

年末年始はS様のように大掃除などで普段使わない筋肉を使う事が多く、その後のお正月ではその逆に家に閉じこもりがちになり筋肉を使わない場面が増えるパターンが多いです。

こういった普段とは違う生活環境で身体には目に見えないダメージが蓄積しています。

新年が始まって3週間、身体に疲れ・ダルさを感じている方は是非お気軽にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 肩の痛みやコリでお悩みの方へ

  2. 冷房には要注意!!

  3. 定期的なストレッチを!

  4. 肩こりでのお悩みなら田原本町の当院にどうぞ

  5. 骨盤矯正で歩き方を改善!「人生が変わった!」

  6. 交通事故の専門治療院です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)