この季節に肩の痛みや肩こりに悩む人へ

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

当院では、マッサージ治療に加えて、日常生活で身体にかかる負担の改善を行うことで、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

この時期、季節の変わり目の遭遇し。肩や首の痛み、肩こりで悩まれている人はいませんか?

肩こりは首や肩の血液の流れが悪くなり、その周りの筋肉が硬くなっていく事で発生します。

原因は様々ですが1番多いのは「冷え」ですね。

「夏の時期に・・」と思われるかもしれませんが、冷房を使い始めるこの時期は身体が冷えやすく、さらに汗をかいていると体の熱が一気に奪われてしまうので肩回りは冬より冷えやすかったりします。

対処法としては首・肩周辺をしっかりと温めていくことなのですが、「この時期にするには熱い」という方には入浴をお勧めしています。

この時期にはシャワーを選ばれる方も多いと思いますが、シャワーの場合、体の表面しか温まらない為、効果が薄く、更に冷房や扇風機を使用してしまうと体が冷えてしまい逆効果になることもありますのでこの時期でも「湯船で肩までしっかりと浸かる」という入り方をお勧めしています。

しかし、長風呂してしまうと逆に体へのダメージ(疲れ)に繋がってしまうので40℃のお湯に10~20分程度の入浴で大丈夫です。

みき整骨院では肩の痛みや肩こりに対してマッサージを中心とした治療も行っています。「最近、肩がだるい」「疲れが取れにくい」といったお悩みをお持ちならお気軽に相談してください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. ぎっくり腰の治療もお任せください!

  2. 自分の姿勢が悪いなと感じたら・・・

  3. 同じ姿勢を長時間続けてしまうと・・・

  4. ぎっくり腰を繰り返さないために

  5. 原因のわからない腰の痛みの原因は・・・

  6. 田原本町での腰痛治療なら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)