一度自分の靴底を確認してみて下さい!!

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

当院では、マッサージ治療に加えて、日常生活で身体にかかる負担の改善を行うことで、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

令和が始まり、気温も段々上がってきて外に出る機会もこれから多くなってくると思います。

しかし、いざ出かけようと思ったら、「腰が痛い」「足が痛い」と感じて外出することが億劫(おっくう)になったりしたことはありませんか?

足や腰の痛みは転倒などの急性で起こるもの以外に日々の生活の行動などで負担が積み重なるものがあります。でも「自分にかかっている負担なんてわからない」という人がほとんどだと思います。

そこで見てほしいのが普段はいている「自分の靴底」です。靴底のすり減り方で自分にかかっている負担が簡単にわかってしまいます。

色々なすり減り方がある方思いますが、一番正しいのは「かかと部分の外側と親指付近のみが磨り減っている」ものです。それ以外の磨り減り方は全て問題ありです!

外側のみ磨り減っている場合はO脚、内側のみ磨り減っていたらX脚、指の付け根の部分が擦り減っていたら常に転倒の危険性、等いろいろな問題が見えてきます。

しかしこれらは骨盤矯正などの治療で改善してい行くことが出来ます。確認して何か症状がありましたらお気軽に相談してくださいね。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 首の痛みでお悩みの方へ

  2. 腕の動きの改善は今からでも・・

  3. 歪みを原因とする身体の不調

  4. コロナ災害で家にいる時が多い人は注意!

  5. 田原本町で交通事故への治療なら

  6. この季節に肩の痛みや肩こりに悩む人へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)