首や肩の張り、痛みで悩んでいたけどスッキリ解消!

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

首や肩のハリ、こわばり、肩がじんじんする、背中が重い、など肩や首のコリにお悩みの方は多いです。

肩や首まわりのコリや痛みは、多くの場合、筋肉への疲労がたまることで起こっています。

今日はそういったお悩みをお持ちだったお客様のエピソードを紹介したいと思います。

腰や肩の痛みで悩まされていたI様、来院当初は少し動くだけでも痛みが出ており、朝の起きあがりや着替えなど日常生活では家族の手助けが必須だったそうです。

「ちょっとでも自分で身体を動かしていきたい」と言う思いを胸に治療を頑張って続けられた結果、徐々に各関節の動きが良くなっていきました。

お客様からも「最近、自分ひとりで出来ることが段々増えてきて家族にも褒められた!もっと身体を動かせるようになりたい!」と喜びのお言葉を頂く事が出来ました。

年齢を重ねると筋肉が固くなっていき、そこに運動不足が加わってしまうと関節の動きが悪くなり、今まで出来たことが出来ないという事態が起こる場合があります。

しかし、関節に運動やストレッチなど一定の負荷を正しく加えていく事でいつまでもしっかりと動かせる身体を作っていく事が出来ます!

これからの季節、気温がどんどん低くなり外に出る機会が少なくなりますが、しっかり身体作りをして本格的な冬に備えていきましょう!




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 突然の首や肩の痛み、もしかして「スマホ首」かも!

  2. 肩の痛みやコリでお悩みの方へ

  3. 交通事故にあわれてお困りなら

  4. この季節に肩の痛みや肩こりに悩む人へ

  5. 子育てでの身体の負担は早めに取っていきましょう!

  6. 今まで出来なかった正座が出来るようになる!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)