「最近、肩が動かしづらい」とお悩みの方へ

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。
当院では、マッサージ治療に加えて、日常生活で身体にかかる負担の改善を行うことで、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

「最近。肩が痛くて動かしづらい」「腕が前より上に上がらなくなった」、そんなことを思ったことはありませんか?

最近、当院でもそんなお悩みをお持ちのお客様が増えてきています。そういったお客様は「年のせい」や肩関節付近の筋肉が原因と思われていることが多いですが、実際は肩甲骨が原因の場合がほとんどなんです。

肩関節を動かす場合、肩甲骨の動きだけでおおよそ7割動いています。つまり、肩甲骨が動かなくなった場合、肩の動きのほとんどが制限されてしまいます。

自分の肩甲骨の動きをチェックするには、まず肘を90度に曲げて体につけ、小さく前にならえの姿勢を取ります。そのまま、手を広げていき体と平行になれば十分に肩甲骨が動いているのですが、これが出来ない人は肩甲骨が硬くなっている証拠になります。

肩甲骨の動きはその周りの筋肉を緩めていく事で十二分に回復します。「肩より上に腕が上がらない」「背中に手が回らない」といった方も是非お気軽にご相談ください!




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 身体の歪みには要注意!

  2. 肩こりでお悩みなら

  3. 姿勢改善で自分に自信を!

  4. 身体の中心、骨盤の歪みを治して真っ直ぐな姿勢を取り戻そう!

  5. 交通事故にあわれてお困りなら

  6. 長引く腰痛にお困りの方に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)