ぎっくり腰になってしまったら

「みき整骨院は」奈良県の田原本町にある整骨院です。

突然激しい痛みに襲われる「ぎっくり腰」は、欧米では「魔女の一撃」とも呼ばれています。

重いものを持った時に起こるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、必ずしもそういった場合だけでなく、ちょっとした動きをきっかけに発症することも多いのが実際です。

原因としては、筋肉、関節、椎間板などの障害と考えられていますが、詳しい原因が分からないことも多くあります。

通常は、強い痛みを感じる期間は2、3日程度です。
その後は、数週間ぐらいかけて少しずつ痛みの無い元の状態へと戻っていきます。

ギックリ腰は急性の症状で炎症が起こっていますので、炎症を抑えるためにも、初期段階には患部を冷やすことをおすすめします。

また、動けるようになったら、診察を受けるのが良いでしょう。

早く処置した方が回復が早まるということもありますし、ぎっくり腰だと思っていたら他の病気が隠れていた、なんていう可能性も否定できないからです。

強い痛みが治まった後には、安静にしているよりも体を動かした方が、回復が早くなる傾向があります。

当院では、筋肉や、骨格のバランスをとる取り戻すための矯正、手技(マッサージ)治療などを行い、ぎっくり腰からの早期の回復と、痛みを繰り返さないための身体づくりのための施術を行っています。

奈良県磯城郡の「みき整骨院」にお気軽にご相談ください。。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 季節の変わり目に注意すべきこと

  2. 歪みを取り除き根本から良くしましょう

  3. 肩こりでお悩みなら

  4. 骨盤矯正とリンパケアで健康で若々しい身体を

  5. 出産後の産後矯正ならお任せください

  6. 気温の変化にご注意を!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)