膝の痛みを改善してから生活が変わった!

長年、膝と腰の痛みに悩まされてきたT様、膝がほとんど曲がらず正座が出来ず、座っている状態から立つ時はとてもすごく苦労されていました。「もう一度正座が出来るようになる」というお思いを胸に治療を頑張って続けられた結果、現在では立つ動作がスムーズに行えるようになり、正座位がもう少しで出来るようになるまでに回復しました。T様からも「最近は膝が動くので今までの生活と全然違うように感じる!」と喜びのお言葉を頂く事が出来ました。

関節が動きにくくなる原因は様々ですが、最も多いのは運動不足による筋肉硬化です。関節を動かす為の筋肉が固くなってしまうと関節の動きも固くなってしまい、更なる運動不足に繋がるといった悪循環に陥ってしまいます。これからの季節、気温がどんどん下がって、部屋にこもりがちになってしまいがちですが、1日30分くらいのウォーキング等をして身体を動かしてやるだけでも身体の動きが全然違いますよ!(身体の冷えた部分は蒸しタオルなどで温めてやるのも効果的ですよ!)




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 姿勢改善で自分に自信を!

  2. 奈良県 磯城郡の整骨院

  3. 座りっぱなしの生活を続けていると・・・

  4. 寝る時の工夫で負担が軽減!

  5. ぎっくり腰を繰り返さないために

  6. 四十肩や五十肩にお悩みなら、奈良県磯城郡の整骨院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)