腰痛が良くなり孫と元気に遊べた!

腰の痛みで来院された70代のH様、初回来院時は腰が90度近くまで曲がり、杖をつきながら辛そうに歩いていました。「孫としっかり遊んでやりたい」、そんな目標を胸に頑張って治療を続けられた結果、現在ではなんと初めて来院された時がウソのように真っ直ぐな姿勢で歩かれて、今回のお盆休みには走り回る小さなお孫さんを自分が走って追いかけるまでになったそうです!!「お盆休みに孫と思い切り遊ぶ事が出来た。前の自分では考えられない!」という喜びのお言葉を頂く事も出来ました。

姿勢や歩き方の基本は腰(骨盤)にあります。この部分が歪んでしまうと姿勢が悪くなったり真っ直ぐ歩けなくなったりします。歪む原因は様々で日常生活での座り方や寝方等、ほんの些細な動作で起こるので知らないうちに身体が歪んでしまう可能性は大です。最近、鏡で見た時の左右の肩の高さが違う・階段の上り下りがしんどくなったという方、最近では暑さの影響で家の中で1日中じっとしているといった方も要注意ですので心当たりがありましたら気軽に相談して下さいね。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 慢性的なこりの症状に

  2. 歪みを無くし痛みの無い体にしましょう

  3. 田原本町での腰痛治療なら

  4. 猫背矯正で健康な身体を

  5. 首・肩の痛みには早めの治療を

  6. 気温の変化にご注意を!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)