首の痛みでお悩みなら・・

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

当院では、マッサージ治療に加えて、日常生活で身体にかかる負担の改善を行うことで、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

当院で腰痛、肩の痛み(肩こり)に次いで多いのが首の痛みに悩まされているお客様です。

仕事などの疲れによる痛み、起きた直後の寝違え、原因は様々ですが日常生活に多大な影響を及ぼしてしまう症状の一つです。

しかし、対処の仕方がわからずそのままで放置してしまう人も少なくないと思います。

そんな首の悩みをお持ちだった方のエピソードをご紹介したいと思います。

長年、首の痛みに悩まされてきたY様、痛みの影響で後ろどころか横を向く事も難しく、一番苦労されていたのが車の駐車!今までスッと出来た事が出来なくなり、いつも駐車に四苦八苦。「1回止めるのに何分もかけてしまう・・」と悩まれていました。

検診を行った結果、首の筋肉がガチガチに固まっており、そのことが首が動きづらくなる事に繋がっていました。

しかし首の筋肉が固くなってしまった原因は普段の寝方!いつも横寝で枕を使用せず腕枕で寝てしまっていた為、就寝中に首や肩の筋肉に大きな負担が毎日掛かっていました。

そこで首だけではなく肩や背中周辺の筋肉も併せて緩めていき、寝方の改善も同時に行っていった結果、現在では首を自在に動かせるようになり、あんなに悩まれていた駐車も楽々!快適な日常生活を過ごされています!

就寝は1日の疲れを取る大事な時間です。

しかし変な寝方で寝てしまうと疲れを取るどころか逆に筋肉に負担を掛け痛みに繋がってしまう場合があります。

起きた直後などに首や肩に何か痛みや違和感などを感じたら放置せずにお気軽に相談に来て下さいね!




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 産後矯正で出産後のメンテナンスをしましょう

  2. 横向きに寝る人は気を付けて!

  3. あけましておめでとうございます。

  4. マッサージしているのに良くならない方に

  5. 定期的なストレッチを!

  6. 今まで痛かった股関節が、現在では・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)