横向きに寝る人は気を付けて!

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

当院では、マッサージ治療に加えて、日常生活で身体にかかる負担の改善を行うことで、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

段々と気温が上がり、真夏日に突入するのも間もなくといったこの頃、夜に寝苦しくなって横向きに寝る人も多いと思います。

しかし、寝苦しさゆえに横向きに寝る際に枕をしない・腕枕で寝る・腕で目隠しをするように寝る等といった寝方をする方も多々います。

これらの寝方は肩や肩甲骨の筋肉に負担を掛ける動き・体勢なので、この姿勢で長時間寝てしまうと朝起きた時に肩の痛みやだるさ等を感じやすくなります。

更にこれらの寝方で硬くなった筋肉は広範囲にわたるので一部を緩めただけでは痛み・ダルさを取り切れず、また同じように寝て筋肉に負担を掛けるといった悪循環にはまってしまうパターンに陥りやすくなります。

みき整骨院ではこれらに筋肉を全体的に緩め、体のバランスを整えていくことで痛み・ダルさの改善をすることが出来ます。

もし同じようなお悩みをお持ちならばお気軽に相談してください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 骨盤矯正とリンパケアで健康で若々しい身体を

  2. 歪みを無くし痛みの無い体にしましょう

  3. 5月の温度変化に気を付けて

  4. 「最近、肩が動かしづらい」とお悩みの方へ

  5. 産後矯正で出産後のメンテナンスをしましょう

  6. マッサージしているのに良くならない方に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)