夏にこむら返りによくなる人へ

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。
当院では、マッサージ治療に加えて、日常生活で身体にかかる負担の改善を行うことで、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

「こむら返り」、誰もが一度は経験があると思われる「足がつった」状態の事です。

「こむら返り」って冬に多いと思われている人が多いですが、最近では夏になる人も増えているのはご存知ですか?

「こむら返り」の原因は主に疲れや冷えから起こる血行不良ですが、夏の時期はエアコンによる体の冷えと大量の汗をかくことによる体の中の電解質(ミネラル等)のバランスが崩れてしまうことが原因です。

大量の汗をかくと水分と一緒に体のミネラル分なども出て行ってしまいます。しかし、水分だけ補充してしまうと体の中の電解質と水分のバランスが崩れ、体調不良の原因となってしまいます。

このため水分補給に使う水は少しの塩を混ぜるのが望ましいです。具体的には500mlの水に対して小さじ1杯程度の塩を混ぜてください。

夏の時期は環境の急激な変化で体調不良を訴える人が増えてしまう時期でもあります。今だからこそ体のケアをしっかりと行い、体の健康を守っていきましょう!!

「みき整骨院」ではこむら返りや足の痛みは整骨治療や筋肉ストレッチを行っていく事で痛みや動きの回復を図っていくことが出来ます。

足の痛みやダルさでお悩みならお気軽にご相談ください。

 




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 出産後の産後矯正ならお任せください

  2. 寝る時の工夫で負担が軽減!

  3. 肩の痛みやコリでお悩みの方へ

  4. 身体の中心、骨盤の歪みを治して真っ直ぐな姿勢を取り戻そう!

  5. 交通事故にあわれてお困りなら

  6. 首・肩の痛みには早めの治療を

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)