子育てでの身体の負担は早めに取っていきましょう!

最近、肩や腰の痛みに悩まされてきたT様、1歳になった子供の抱っこや日々の子育てで身体に負担がかかり、身体が曲がり歩くことすら困難だった程。来院された当初は思わず、「大丈夫?」と咄嗟に声を掛けてしまうほどでした。

長時間同じ姿勢を維持した時、その姿勢を維持する為に筋肉や骨盤に持続的に大きな負担がかかります。例えば赤ん坊を抱っこする場合には赤ん坊を支える手の方へ体重を掛ける事が多く、同じその姿勢を長時間維持することで身体の片側(骨盤)に大きな負担がかかり、腰や背中などの痛みに繋がる場合があります。また重たい物を急激に持ち上げようとした場合、筋肉に大きな負担がかかり痛みやダルさに繋がる場合があります。

お客様の固まった足の筋肉を緩め骨盤の調整をしていった結果、徐々に痛みが消えていき、「最近では、痛みが消えて悩んでいた子供の抱っこや家事も楽に出来るようになった!これからも続けていきたい!」と嬉しそうに話して頂く事が出来ました。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 年末年始のお疲れは今こそ取っていきましょう!

  2. 気温の変化にご注意を!

  3. 体の冷えでお悩みなら

  4. 寝る時の工夫で負担が軽減!

  5. ぎっくり腰への治療もおまかせください

  6. 定期的なストレッチを!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)