ぎっくり腰を繰り返さないために

ぎっくり腰は、重いものを持ち上げたときに起きるイメージをお持ちの方も多いと思います。

けれども、重いものでなくても日常のふとした動作でぎっくり腰が起こることも意外と多いのです。

例えば、無理な姿勢で物を持ち上げた時、くしゃみをした時などにもぎっくり腰になることがあります。

その場から動けなくなってしまうこともあるなど、強い痛みがあることが特徴です。

 

ぎっくり腰は急性の炎症が起きていますので、最初の時点では炎症を抑えるために冷やすことが効果的になります。

通常は時間の経過と共に痛みが引いていき、10日程度で元通りの生活にもどれる方が多いようです。

ところが、忘れたころに、また、ぎっくり腰を再発するなど、クセになってしまい繰り返してしまう方もいらっしゃいます。

 

ぎっくり腰になってしまったときには、強い痛みが引いた後も、長い間ただ安静にしていることだけが良い訳では無く、しっかりとした、治療を行うことがおすすめです。

そうすることでぎっくり腰を繰り返さない身体づくりをすることが出来ます。

当院では、痛みを緩和するだけでなく症状に対する徹底した原因追求をしています。

同じような症状を繰り返させないための施術を大切にしています。

ぎっくり腰でお悩みなら、奈良県 田原本町の「みき整骨院」にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 秋が近づいてきました・・・

  2. 膝の痛みを改善してから生活が変わった!

  3. 田原本町で交通事故への治療なら

  4. 横向きに寝る人は気を付けて!

  5. 首の痛みでお悩みの方へ

  6. 5月の温度変化に気を付けて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)