姿勢改善で自分に自信を!

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

「猫背」「反り腰」といった立つ時や座る時になる姿勢の事でお悩みを持つ方も少なくないと思います。

今日はそういったお悩みをお持ちだったお客様のエピソードを紹介したいと思います。

長年、背中の痛みから来る自分の姿勢(猫背)の事で悩まされていたR様(70代)、歩く姿勢や椅子に座る自分の姿が気になり、「外へ出歩きにくい」と言われる程でした。

そこで「痛み・姿勢改善」を目的に治療を開始。

「もう一度キレイな姿勢になってみせる」と頑張って骨盤矯正等の治療を続けられた結果、徐々に姿勢が改善されていき、今では「ウィンドウショッピングで自分の映る姿を見るのが楽しみ」と言われるまでに姿勢を改善していく事が出来ました。

姿勢が悪い状態で歩いたり、運動したりすると身体のあちこちに通常ではない負担が掛かるようになり疲れやすくなったり更に姿勢が悪くなる原因なったりします。

姿勢が悪い原因は様々ですが姿勢の改善をしていくだけで出来る事が増えていきますので「最近自分の猫背や姿勢が気になる」という方はお気軽に相談に来て下さい。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 骨盤矯正で便秘を改善!

  2. 今まで痛かった股関節が、現在では・・・

  3. 歪みを原因とする身体の不調

  4. 歪みを取り除き根本から良くしましょう

  5. 定期的なストレッチを!

  6. 歪みを無くし痛みの無い体にしましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)