骨盤矯正で歩き方を改善!「人生が変わった!」

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

当院では、マッサージ治療に加えて、骨盤矯正などで身体の歪みを改善していくことにより、痛みを繰り返さない身体づくりを目標として施術を行っています。

また、骨盤の歪みは筋肉や神経の圧迫を引き起こしてしまうので筋力の低下が起こっていなくても歩きにくくなったりすることがあります。

今日はそういったお悩みをお持ちだったお客様のエピソードを紹介したいと思います。

長年、股関節の痛みに悩まされていたK様、来院当初は股関節がほとんど動かず、歩いている時に1歩幅が約10~20㎝!その影響でほんの少しの段差でつまづいてしまう程でした。

原因があったのはやはり骨盤の歪み!骨盤の歪みで姿勢が悪くなりその状態で歩いていた為、股関節周りの筋肉にかなりの負担が掛かり股関節全体が固くなってしまう状態でした。

股関節周りの筋肉をゆるめるだけではなく、腰回りの筋肉を緩め骨盤の調整をしていくと共に膝関節のストレッチを行っていくと徐々に股関節の固さが改善していき、歩行時の姿勢も改善させていく事が出来ました。

現在では歩いている時も段差に引っかかる事が格段に減り、1歩幅も約40㎝程度までに回復!

「自宅の階段も楽々と手すりなしで上れる様になった」「今までの自分と違う!人生が変わったみたい!」と嬉しそうに話されていました。

股関節は姿勢や歩き方に大きく関わってくる重要な部分!違和感や痛みを放置していると他の身体の部分にも悪い影響を及ぼします。

「最近、歩く時に違和感がある」「階段を上る時に痛みが・・」といった方はお気軽に相談に来て下さい!




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 一度自分の靴底を確認してみて下さい!!

  2. 手足の冷えでお悩みなら・・・

  3. 歪みを無くし痛みの無い体にしましょう

  4. 腕の動きの改善は今からでも・・

  5. 骨盤矯正とリンパケアで健康で若々しい身体を

  6. 膝の痛みを改善してから生活が変わった!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)