突然の首や肩の痛み、もしかして「スマホ首」かも!

「田原本駅」より徒歩10分程の所にあります「みき整骨院」です。

いまや日本人の約95%がスマホやパソコンを持つ時代になり、皆様も触る機会・時間ともに大幅に増えたと思います。

しかし、そのことが原因で首や肩、腰を痛めている人も増えてきており、「スマホ首」といった言葉を耳にする人も多いのではないでしょうか?(ちょっと前にCMで稲川淳二が言ってましたし・・)

実はこの「スマホ首」、スマホやパソコンのやり過ぎで首の筋肉が硬化し、血液の流れが悪くなってしまうことで痛みが発生してしまうことなんです。

首や肩回りの筋肉を緩めていく事で痛みの緩和を行っていくことが出来ますが、自宅で痛みを緩和する方法も存在します。

それは蒸しタオルを使った温熱法です。

蒸しタオルって用意が面倒くさそうと思われるかもしれませんが、タオルを濡らして電子レンジの30~40秒加熱すれば出来上がりです。

それを首から肩の部分に当てることで首の血液の流れが改善し、温熱効果で自律神経も整うため痛みの緩和をすることが出来ます。

これからの時期、一段と寒さが厳しくなり家にいることが多くなるため、「スマホ首」の症状が出る方も増えてくると思います。

首や肩の痛みでお悩みなら「みき整骨院」にお気軽にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 身体の歪みには要注意!

  2. 姿勢改善で自分に自信を!

  3. 産後矯正で出産後のメンテナンスをしましょう

  4. 骨盤矯正で歩き方を改善!「人生が変わった!」

  5. 肩の痛みやコリでお悩みの方へ

  6. 骨盤矯正で歪みを直します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)