身体の中心、骨盤の歪みを治して真っ直ぐな姿勢を取り戻そう!

奈良県磯城郡の「田原本駅」近くの「みき整骨院」です。

当院では、骨盤矯正を承っています。

鏡で自分を見たときに左右の方の高さが違っていたり、あお向けに寝たときに左右の足の長さが違うように感じていると骨盤が歪んでいるサインです。

長時間のデスクワークや立ち仕事などで同じ姿勢を続けていたり、枕の高さが合っていない状態で横向きに長期間寝ていたりすると、それが習慣化して、筋肉の状態が悪くなり、骨盤が歪んでしまいます。

骨盤の歪みを放っておくと見た目が悪いだけでなく、様々な問題を引き起こすことがあります。

腰痛や背中の痛み、歩く姿勢が崩れたり、症状が重い場合は正座が出来ない、足を組まないとまっすぐ立てず、椅子にも座れないなど色々な症状として現れて来ます。

また、骨盤という大きな骨が歪んでいるので、腸などの消化器官や内臓にも負担が掛かり、便秘などの症状も骨盤の歪みが原因で引き起こされる場合があります。

当院では、骨盤の歪みなどの体の歪みを特定して、それを正常な状態、つまり真っ直ぐで綺麗な姿勢に戻すための施術を行っています。

それにより「いつまでも健康でいられる身体作り」のお手伝いをできると考えています。

現在の痛みの大小に関わらず、気がついた時点で体の歪みを取り除くことで、五年後、十年後に至るまで、痛みの無い健康的な身体を維持できます。

皆様、一人一人との出会いを大切にし、身体だけではなく心も元気にしていく為に全力で施術しています。

田原本町での骨盤矯正なら、「みき整骨院」にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 交通事故後の痛みでお困りなら・・

  2. 長引く腰痛にお困りの方に

  3. 肩こりでお悩みなら

  4. 腰痛が良くなり孫と元気に遊べた!

  5. コロナ災害で家にいる時が多い人は注意!

  6. 最近、おなかがスッキリしない。その原因、骨盤かも・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)