なかなか取れない肩や首のコリ

奈良県磯城郡の「みき整骨院」です。

首や肩のハリ、こわばり、肩がじんじんする、背中が重い、など肩や首のコリにお悩みの方は多いです。

肩や首まわりのコリや痛みは、多くの場合、筋肉への疲労がたまることで起こっています。

頭の重さは3、4㎏あるともいわれています。それだけの重さを支えているので、首や肩への負担はどうしてもかかってくるのです。

肩周りの筋肉や、背骨の後ろにある筋肉などは、頭をささえるのに重要な役割を担っています。

 

頭や身体のバランスをとるために、背骨はS字カーブを描いていていますが、姿勢が悪い状態がつづくとS字カーブも乱れてしまいます。

デスクワークやパソコン、タブレットを長時間使う生活、などで姿勢が悪い体制をつづけると、バランスよく体を使うことが出来ない為、一部の筋肉にだけ負担がかかることになります。

また、運動不足や老化によって筋肉の力が落ちてしまったり、歯の噛みあわせの問題で生じる場合もあります。

他にもストレスによって起こることも知られています。ストレスにより血液の流れに障害が起きることによって、コリや痛みとなって現れます。

当院では、マッサージ、骨盤矯正、電位治療などをつかい、痛みを緩和した上で痛みの再発を防止するための施術を行っています。

長引く肩や首のコリでお困りなら、田原本駅近くの「みき整骨院」にご相談ください。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 交通事故の専門治療院です

  2. 突然の首や肩の痛み、もしかして「スマホ首」かも!

  3. 肩こりを根本から良くします

  4. 冷房には要注意!!

  5. なかなか取れない首の痛み・ダルさでお悩みなら・・・

  6. 四十肩、五十肩の強い痛みに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)