同じ姿勢を長時間続けてしまうと・・・

最近、仕事の影響で首に痛みが出てきたT様、痛みが原因で車のバック時等、日常生活にも支障が出てきており、また「仕事が痛みでやりにくい・・・」と相当悩んでおられました。お仕事でずっと下を向いて作業をしている為、首周りの筋肉だけではなく肩や背中などに筋肉にも張りがあり、その事が原因で痛みや疲れが取れにくい状態が続いていました。首周りの筋肉だけではなく、姿勢を支える重要な筋肉である背中の筋肉を同時に緩めていく事で首や肩に負担がかかりにくい身体作りを行っていった結果、最近では「首が前と違ってしっかり動くようになってきた!仕事も全然やり易いし!」と嬉しそうに話して頂けるまでになりました。

同じ姿勢を長時間続けていると必ず何処かの筋肉に負担がかかってきます。「今は痛みも何も感じない」と思っている方も筋肉に負担がかかっている可能性は大です。「最近疲れが取れにくい」「前と違って身体が動かしにくい」といった方はお気軽に相談に来て下さい!お客様の健康的な生活をスタッフ一同、全力でサポートをしていきます。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. なかなか取れない肩や首のコリ

  2. なかなか取れない首の痛み・ダルさでお悩みなら・・・

  3. 骨盤矯正で便秘を改善!

  4. 突然の首や肩の痛み、もしかして「スマホ首」かも!

  5. 首の痛みでお悩みなら・・

  6. 定期的なストレッチを!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)