ぎっくり腰の治療もお任せください!

「田原本駅」より徒歩10分程の所にあります「みき整骨院」です。

荷物を持った時や棚の上のものを取ろうとして背筋を伸ばした時など、ふとしたキッカケで起こるぎっくり腰は、立っていることも出来ないほどの痛みが生じることもあるほど強い痛みをともなう症状です。

ぎっくり腰になる原因はさまざまですが、「筋肉の疲労」「骨のゆがみ」「腰への急激な負荷」が三大原因といわれています。

これらの原因に生活習慣・体質・体重のバランスなどの要素が複雑に絡み合って、ぎっくり腰が起こるのです。

一口にぎっくり腰といっても痛みの範囲は様々で最初から激痛を伴うものから最初は違和感程度でしだいに痛みが強くなるタイプのぎっくり腰もあります。

ぎっくり腰は筋肉が損傷し、腰を支える力が低下しているので早めに横になって腰の負担を軽減し、治療を行っていくことが大切です。

一度ぎっくり腰になっってしまうと、普通に生活していても再発することが多くあります。例えば、毎日同じ家事を続けて行っている主婦の方たちは同じ作業を毎日連続で行うため、

前回痛めた場所と同じ部分に負担がかかりやすく、同じ症状が起こりやすくなります。更に痛みが起こった場所をかばうような動作・姿勢をとり続けていると別の場所に負担がかかり、

今まで何ともなかった箇所に不調が起こることもあります。

また、強いストレスに長期間さらされると腰の筋力が低下することも知られているので、定期的に筋肉をメンテナンスし、リフレッシュすることも重要です。

「みき整骨院」では、患者様それぞれの原因をみつけ、同じような症状を引き起こさないための身体づくりを行っていきます。

痛みをとるだけでなく、安心して仕事や日常生活が送れるように施術を行っています。

ぎっくり腰の痛みでお悩みなら、田原本町の「みき整骨院」にご相談下さい。




==========================================
「みき接骨院」
生涯現役でいられる身体作り
0744-33-0080
アクセス:「田原本駅」より徒歩10分
営業時間:8:30~12:00/14:30~19:30
〒636-0312 奈良県磯城郡田原本町新町204

関連記事

  1. 産後矯正で出産後のメンテナンスをしましょう

  2. 原因のわからない腰の痛みの原因は・・・

  3. 交通事故後の痛みでお困りなら・・

  4. 今まで出来なかった正座が出来るようになる!?

  5. 歪みを取り除き根本から良くしましょう

  6. 身体の歪みには要注意!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)